“梅雨だる”の原因と対策

 

梅雨の時期は、雨が降っていなくてもなんだか身体が『だる~』ってなりませんか?

ここでは4つの原因をご紹介します。

 

①気圧の変化・・・この時には低気圧の影響でだるさを感じる方が多いようです。

         だるいと活動量が減り血液循環が悪化→むくみ・冷え

 

②太陽光不足による体内時計の乱れ・・・美肌の敵紫外線も適度に浴びないと

                   体内時計が乱れ睡眠の質が低下します。

                   身体は疲れているのに夜眠れないと

                   ホルモンバランスが乱れ自律神経を乱します。

 

③極端なダイエット・・・もうすぐ薄着になる!この時期。

            痩せる為に無理な食事制限で栄養不足になっていませんか?

 

④多湿度・・・湿度が高くお肌には優しい時期ですが、汗をかきにくくなります。

       のども渇きにくく水分不足からむくみになることも!

 

“梅雨だる”かも、と感じたら出来る範囲で対策してみてください。

 

①適度な運動をしましょう。トイレに行くたびに屈伸したり肩甲骨や首のストレッチなど出来る範囲でコツコツ♪

 

②睡眠の環境を整えましょう。好きなアロマを炊いたり、寝具をお気に入りに替えるのも◎

 

③身体を温めましょう。シャワーで済ませず入浴することで血行を促進。自律神経のリセットにも効果的です。

 

簡単そうだけど、実行できるか不安・・。という方は整体や岩盤浴・エステなどを活用するのもおすすめです。

 当店も“梅雨ボディ”エステコースを期間限定で行っております。

 

  オイルマッサージ30分とよもぎ蒸し20分  50分で3500円(税込)です。

  5月10日から31日までの短い期間で、お一人様1回限りですが

  身体を温め冷えやみくみを改善するよもぎ蒸しと

  自律神経を整えすっきりリラックスできるオイルマッサージがセットになっております。

 

 梅雨ボディ写真

 

  ぜひ、ご活用ください。